マクロビでデトックス中

ここ数カ月どうも身体がすっきりしない。

もともと潰瘍大腸炎という持病があってそれがふつふつと燻っている感じ。

 

そんな時に旦那の知り合い宅で高~い霜降りの牛肉をたんまりごちそうになった。

相当美味しかったのだが食べ過ぎで気持ち悪くなってしまった。

これは身体によろしくない・・・・

 

そこで思いついたのがデトックス効果のある食事療法。

 

肉(魚)、油、砂糖を一切断ち野菜、穀類、発酵食品を主に食べるのだ。

 

肉、油っぽいもの、甘いものは全て大好物。

こんなこと思いつくこと自体が考えられない私だったが

どうやら身体がそれを欲しているらしい。

 

今日は友達と青山でランチ。

選んだのがマクロビ食のおしゃれなお食事処「たまな食堂」。

 

味付けも良く、ボリュームもあり大満足! 

 

たった昨日から始めたばかりだがなんだか身体もいい感じ(かも)。

 

しばらくこの食生活を続けてみようと思ってま~す。