沖縄旅行

5月11日から3泊で沖縄へ家族旅行に行ってきました。

梅雨入りした沖縄でしたが幸運にも天気に恵まれ、家族で思いっきり旅行を楽しんできました。

実は息子を妊娠中に、子供が産まれたら暫く旅行も出来なくなるだろうと、大きなお腹で出産前に行ったのが沖縄でした。

その時行った「美ら海水族館」の素晴らしさに感動し、この子が産まれて水族館を楽しめる年齢になったら必ず連れて戻って来よう!と強く心に決めました。

 

それが実現した今回の沖縄旅行だったのです。

 

「ジンベイザメ」や「マンタ」の泳ぐ巨大水槽に圧倒されつつ見上げる幼い息子の横顔を見ながら、あの時お腹に居たこの子と一緒にまた来れた喜びやここまでの成長を思い、何とも言えない感動に浸ってしまいました。

 

沖縄はいいですね~。

あの美しい海を見ていると心から癒されます。

また何度でも戻って来たい所です。

ちなみに私の夢はハワイ移住ですが、沖縄には同じ空気と時間が流れているように感じます。

夫と息子
夫と息子